太陽光に関わって15年。「太陽光のある暮らし」絶対に損させません。

太陽光パネル付きカーポートで一石二鳥!!

【メリット①】節約・節電対策!

電力会社から電気を買うシステムから、自家発電になるので電気を自給自足しているのと同じことになるので、光熱費が大幅に削減できるんです!!

 

経年劣化が緩やかなので耐用年数も長く故障しずらい!!

ここで気になるのが、設備・設置費用ですよね。

 

近年では性能向上によって太陽光発電システムが安くなってきています。

長い目で見ると、とても経済的な節約につながる手段になります。

 

支払方法は、現金一括はもちろんOKですが、近年ではローンを組まれる方も多いです。

 

これは考え方の一例ですが、

月々安くなった電気代分をローンの返済金額と思えば、そこまでリスクはなく

ローンを返済してしまえば、あとは得になるだけ!!

であれば、導入しても損はない!という考え方です。

 

蓄電池&エコキュートを付ければ効率アップで、メリット2倍!!

 

太陽光発電を導入されている方向けの、電気料金プランもあります。

【メリット②】環境に優しい!

自然の太陽光で電気を自給する!!これって、本当にすごいことですよね!

 

先日、小学4年の娘が、電気について勉強していたので、一緒になって調べていたんです。

すると、驚くべく事実が!!

 

≪ここで問題です☆≫私たちが普段使っている電気の9割を占めている電力はなに??

1・水力発電  2・原子力発電  3・火力発電

 

 

答えは・・・・・・・・

 

 

 

 

 

3・火力発電

私たちは、9割を石油や天然ガスを燃やす火力発電でまかなっているんです。

燃料を燃やして出てくる二酸化炭素が増えてしまうことは、世界規模で対処しなければならない課題となっています。

 

だからこそ、太陽光発電は、私たちが個人でも取り組める対処法の一つといえるでしょう。

【メリット③】停電時でも気にせず電気が使える!!

自家発電だからこそ、オール電化でも停電時にいつも通り電気が使えます!

蓄電池と合わせて使うことで、昼夜問わず電気が使えるようになるので、

導入するなら、蓄電池とセットで設置すると効率アップになるんです。

 

蓄電池って??なに??

ってなりますよね。

 

蓄電池とは、名前の通り、電気を蓄える装置です。

 

太陽光発電は、太陽の光を電力に変えていますよね。ですので夜は発電できません。

夜の電力は、今までと同じ電力会社から電気を買ってまかないます。

 

せっかく太陽光発電を導入したのに、夜も電気を買うのはなんかもったいないと思った方!

そんなあなたにおススメなのが、蓄電池です!!

 

太陽の出てる昼間に、夜の分の電気を蓄電池に貯めておく!!

そうすれば、電力を買うことを最小限に抑えることが出来、経済的!!

 

昼夜問わず、停電の心配無用となるのです!!

 

安心なっとくの価格をご提示致します。是非ご相談ください。

 

そして、今なら!!

太陽光発電は様々な用途で提案できるようになり、

今回おススメなのが、「太陽パネル付き カーポート」!!

 

屋根面積が狭い家屋や、3階建の小さい家屋の方は、パネルを置くスペースがないと

興味はあっても、はなから諦めていらっしゃる方も多いと思います。

 

そんな方でも、大丈夫なんです!!

 

今なら、太陽光発電システム導入で、カーポートがセットで設置可能!!

 

 

カーポートの屋根を活用すれば、問題解決!太陽光発電システムが導入可能になります。

 

ここ北陸では、雪の心配もありますよね。

太陽光パネルを設置すれば、断熱効果付きのほっとパネルを使用するため、

屋根に雪が積もらない!!雪が降っても発電できるんです。

(もちろん、曇りの場合、晴れの日に比べ発電量は減ることがありますが)

デメリット

【売電価格が年々下がっている】

太陽光発電は元来、自家発電した電気を使って、余った電気は売れる!!

”電気を使いながら、お金が入ってくる”といういのがうたい文句のようなものでした。

いま、固定買取価格制度は年々下がり、売電というメリットは薄れています。

 

しかし、そもそも電気を自家発電すること自体にメリットがあることを知れば、

太陽光発電の必要性は見えてくる方も多いのが今の現状だといえます。

 

 

【初期費用が高い】

冒頭でもお伝えしましたが、太陽光発電は高いものですが、10年前に比べて3分の1ほどに下がっています。

それに、支払方法も融資をいけたりできるので、長い目で見れば元が取れるものなので検討する価値あり!!

 

もっと安くする方法もあります。ですが、自力であれこれ検索しても難しいことも多く判断しにくいことだらけ、

検討する際は、見積のサイトを活用するのがおすすめです!

 

せっかくなら、一緒にリフォームでさらにお得に!!

太陽光発電を導入するのであれば、せっかくの機会なので、気になるところも一緒に新しくしませんか??

「この機会に、オール電化にしよう!!」

「カーポートも付けたい!!」

「防犯システムも導入しようかな!!」

「外壁も一緒にきれいにしようかな!?」

「水回りも見て欲しいな!」

などなど、多種多様なご要望に合わせて、ご提案させていただきます。